本日「辺野古埋め立て不承認を!」行動へ、そして今日26日の座りこみ

 昨日おとといの、沖縄・一坪反戦地主会関東ブロックよびかけによる「辺野古埋め立て不承認を!」官邸前行動に続き、今日も、議員会館前(官邸前から変更)で抗議行動があります。
わたしたちnohelipad's座りこみのメンバーも行きます。

昨日の昼には、沖縄県庁で辺野古埋め立てに反対する県民による「人間の鎖」が雨のなか、行われました。
安部政権の、沖縄選出の自民党議員と県知事を力でねじまげ、、沖縄の反対する声をないものとするやり方に抗議しよう。ここ、東京でも集まろう。

+++++++++++++++++++
辺野古埋め立て不承認を!」抗議行動
日時:2013年12月26日(木)18時30分~
場所:衆議院第2議員会館前
呼びかけ:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック
++++++++++++++++++

 そして、今日わたしたちが予定していたアルタ前でのnohelipad's座りこみは、上記行動のあとになるため、予定時間より少し遅れるかもしれません。
また、雨がふってきて座りこみが難しい場合は、その場の判断で撤収もありえるかもしれませんが、ひとまず集まります。

本土のマスメディアは、沖縄は辺野古に新基地を建設することに反対している、日本政府に分断されない、屈しないと言っていることを、報道しない。だからこそ、ひとりひとりが発信して、可視化しよう。
このような日本政府の暴力的な沖縄支配に対し、許さないという NO!の声をあげよう。
さまざまなかたちで、さまざまなところで、声をあげていくこと、それは沖縄の声を無視する日本政府のやり方を崩していくことであり、政府がやりたい放題することをとめるということなのです。