12/26「no!helipad 座りこみ」

ことしさいごの no! helipad 座りこみは、12月26日(木)19:30~ に行ないます。いつもの、新宿駅東口アルタ前ひろばです。今週から、またぐっと寒さが増してきました。どうぞ暖かい格好でお越しください。

この日は集まった人たちで、この一年をふりかえってのリレートークを予定しています。ことし2013年は、オール沖縄で米軍基地に反対してきた沖縄の人々にたいする、さまざまなかたちでの「本土」「中央」「ヤマト」からの攻撃が吹き荒れた一年だったように思います。高江ではヘリパッドが一つ完成してしまいました。名護市辺野古も、いままさに危機的状況に直面しています。年明け1月には名護市長選が控えています。「本土」「中央」「ヤマト」に暮らすわたしたちが、問われています。

ことしさいごの座りこみということで、こころも からだも暖まるささやかな企画を用意しようと思っています。

 

そして、『標的の村』は、渋谷アップリンクで再上映決定! 

UPLINK『見逃したっ!!!映画特集』2013/12/28(土)~2014/1/24(金)  http://www.uplink.co.jp/movie/2013/21155

 

「レイバーフェスタ2013 崖っぷちニッポン~いま文化の力を!」でも上映決定。 http://www.labornetjp.org/EventItem/1375968536763staff01 

12月21日(土)10.30~17.15(開場10.00) 東京・田町交通ビル6階ホール(JR田町駅「芝浦口」徒歩3分)

 

見逃した方、この機会に。

映画『標的の村』公式サイト  http://www.hyoteki.com/