いま、高江へ

 いま、高江は、昼夜を問わない作業員のゲート内への突破、それにより中で工事が進められてしまうことを阻止するために、24時間体制でうごいています。応援に駆けつけてほしい、今こそ高江に集まってほしい、と住民の会のホームページや、高江で座り込みに参加するひとたちが呼びかけています。
詳細は、住民の会のホームページ
やんばる東村 高江の現状
をご覧ください。

高江からの「人、来てー」という叫び声に、いてもたってもいられない、あなた、わたし。
「標的の村」を観てなにができるかと思ったひとも、観ていないひとも、高江のことをずっと気にかけているひとも、行けるかた、どうか、いま高江へ。

よし!と思ったあなた、はじめて高江に行くかたへ。

「ゆんたく高江」blogより
東京から高江への行き方 http://helipad-verybad.org/modules/d3blog/details.php?bid=356

高江ってどこ?行き方&ガイドMAP http://nohelipadtakae.org/takaebreau/Vot-sit-in-guide2012july.pdf

「Project Disagree 合意してないプロジェクト」blogより

たかえたいへん、たかえのために。座り込み初参加編 http://www.projectdisagree.org/2012/07/blog-post_24.html

そして、高江に行くよ!とドキドキしているかたへ。
ヘリパッドいらない住民の会のパンフレットより

1.私たちは非暴力です
 コトバの暴力も含め 誰もキズつけたくありません。

2.自分の意志で座り込みに参加しています
 誰かに何かを強いられることはありません。 自分の体調やきもちを大切に。

3.いつでも愛とユーモアを!

*******
私たちは平和を愛し、自然を大切に思っています。
なので やんばるの森に米軍基地(ヘリ/オスプレイパッド)が
作られることに反対しています
しかし ここは反基地運動の現場である前に
座り込みに参加していない住民も含め
高江の人々の暮らす場所です。
地元の方への敬意を大切に。

無理せず、高江の空気をおもいっきりすってきてください。

「高江にどんなヘリパッドもいらないYO!」

f:id:nohelipad:20130906233117j:plain