9/3の「高江にヘリパッドいらない!オスプレイ配備追加をゆるさない!」トークリレー

  9月3日、no!helipad's 座りこみでの、「高江にヘリパッドいらない!オスプレイ配備追加をゆるさない!」トークリレーの様子(動画)です。
「ゆんたく高江」の、めぐみさんと座りこみし、おはなしてもらいました。
※ゆんたく高江 http://helipad-verybad.org/ 

 

no!helipad's 座りこみ
中継1 http://twitcasting.tv/careaboututakae/movie/18983853
「...ほんとうはそうならなくていいはずのことが、オスプレイが来たり、基地建設があったりということでこわされているとか、人間関係とか、普通の人間として生きたいというような感覚を奪われてしまっている、それが、高江での、沖縄の基地問題であるとおもうんですけど...」
「座り込みをやっている住民のひとを支援しようとやっています。音楽イベントやトークイベントとかやっていて、今、阿佐ヶ谷のイネルというカフェで高江展がはじまりましたので、ぜひ来てください」
ゆんたく高江 - カフェ阿佐ヶ谷イネルで、ゆんたく高江展や各種イベント開催中!
  

中継2 http://twitcasting.tv/careaboututakae/movie/18987136
「...オスプレイが、今も生活の上を飛び回っている状況というのあまりにもおかしいことだし、それを東京の人間とか沖縄以外の県民のひとが知らないっていうのは、ちょっと異常なんじゃないかということを思ってます。
普天間基地の前で封鎖、抗議行動したひとが逮捕された事件があって、嫌なことを嫌って言って座りこんだひとを、高江もそうなんですけど、訴えることができてしまうそういう国、システムが、あまりにもおかしい ...」