いま、高江へ:署名編

 連日、高江からの、「今日も工事がおこなわれています」という報告に、こころもからだもギュッとなるなか、
住民の会を、伊佐さんを、応援するひとたちの呼びかけで、このような高江を応援する素敵サイトができていたのを見つけました。

STOP SLAPP! 高江: はじめに

この「STOP SLAPP!高江」のサイトでは、
2013年6月25日の高江スラップ裁判敗訴を不服とする住民による上告を、
最高裁は棄却しないで!と要請する署名アクションをはじめています。


高江からの「みんな、来てー」という叫び声に、いてもたってもいられない、あなた、わたし。
この署名アクションは、いま、ここから、高江のことをじぶんのこととして、できること。
「標的の村」を観て、なにができるだろうと思ったひとも、高江のことをずっと気にかけてきたひとも、どうか、あちこちに知らせて。
署名はこのページからダウンロードを!(送り先も書かれています)
STOP SLAPP! 高江: 署名


そして、いつでも思い起こしたい。
「高江SLAPP訴訟不当判決への抗議声明」 Project Disagree 合意してないプロジェクト
http://www.projectdisagree.org/2012/03/slapp.html

わたしたちはみなすべての「安次嶺現達」であり「伊佐真次」である。
わたしたちはみな世界のあらゆる場所における「高江住民」である。
昨日の私たちの友が、不当に法廷に引き出されたのであり、明日の私たち自身が、不実なる判決を下されたのである。

 

2011年9月19日スピーチ 武藤類子さん

 一人一人にその力があることを思い出しましょう。
私たちはだれでも変わる勇気を持っています。奪われてきた自信を取り戻しましょう
原発をなお進めようとする力が垂直にそびえる壁ならば、かぎりなく横につながりつづけることが私たちの力です。

 

 

f:id:nohelipad:20131001002952j:plain